営業時間 9:00〜21:00(土日祝の対応可)0120-770-591

現在ガイナ工事中のお客様はこちらをご覧下さい。

現在ガイナ工事進行中

ガイナ 横浜市中区 コロニアル 屋根 塗装
ガイナ 横浜市中区 S様
ガイナ 横浜市戸塚区 外壁 ALC 塗装
横浜市戸塚区 N様 外壁ガイナ塗装
ガイナ 海老名市 外壁 屋根 塗装
ガイナで快適な暮らしを 海老名市 Y様(外壁と屋根共に、ガイナ)
1
ガイナ塗替えリフォーム(スレート屋根)【茅ヶ崎市ー塗装工事】
ガイナ 東京都町田市 コロニアル 屋根 塗装
断熱塗装ガイナで、快適に(町田市F様)
ガイナ 相模原市緑区 コロニアル 屋根 塗装
ガイナ認定施工店の工事 相模原市 Y様
1
ガイナ塗替えリフォーム【ジョリパット壁・コロニアル屋根】
平塚市ガイナ塗装 (4)
RC/コンクリート住宅の蓄熱を防ぐ・ガイナ塗装(施工事例)
ガイナ 横浜市青葉区 コロニアル 屋根 塗装
ガイナ 認定施工店の工事 横浜市青葉区U様
ガイナ 横浜市旭区 コロニアル 屋根 塗装
塗る断熱材ガイナ 屋根塗装 横浜市旭区K様
8月2日 (17)_340
屋根ガイナ/外壁ガイナ塗装工事【塗る断熱材】町田市N様邸
ガイナ塗装 足場解体 (4)
ガイナ認定施工店の工事【小田原市】屋根/外壁にガイナ塗装
4月15日 (3)_340
ガイナ認定施工店の工事【横浜市泉区】屋根にガイナ塗装
0
横浜市青葉区ーコロニアル屋根にガイナ塗装、外壁も防水塗装
小田原市 ガイナ塗装 完了 (3)
断熱塗料ガイナでコロニアル屋根の塗替え工事【小田原市】
藤沢市 ガイナ塗装完了 (1)
ガイナ塗装ージョリパット外壁の塗替え【藤沢市】
ガイナ塗装 完了 (1)
家が長持ちする屋根・外壁塗替え(断熱ガイナ)【横浜施工事例】
ガイナ 藤沢市 コロニアル 屋根 塗装
藤沢市 F様 断熱塗装ガイナ
ガイナ 平塚市 外壁 屋根 塗装
平塚市で、断熱塗装ガイナ Y様
ガイナ 横浜市 神奈川区 コロニアル 塗装
ガイナ 神奈川区 N様
ガイナ 横浜市 港南区 コロニアル 塗装
横浜市で、ガイナ K様
ガイナ 横浜市 瀬谷区 コロニアル 屋根
ガイナ コロニアル屋根 横浜市瀬谷区
gaina (6)
コロニアル屋根ガイナ塗装(横浜市南区)
ガイナ 綾瀬市 コロニアル 屋根 塗装
綾瀬市で断熱塗装ガイナ(コロニアル) T様
ガイナ 横浜市 金沢区 コロニアル 塗装
金沢区 F様 屋根に、ガイナ塗装
ガイナ 横浜市 栄区 コロニアル 屋根
横浜市栄区 A様 ガイナ塗装
ガイナ 藤沢市 コロニアル 屋根 塗装
藤沢市 N様 屋根に、ガイナ塗装
ガイナ 横浜市 金沢区 外壁 塗装
金沢区 外壁に、断熱塗装ガイナ S様
ガイナ 川崎市 宮前区 コロニアル 塗装
川崎市宮前区 コロニアルに、ガイナ塗装
ガイナ 川崎市 コロニアル屋根 塗装
川崎市 コロニアル屋根 ガイナ
施工事例

こだわりの外壁/塗装工事

更新日:2016/08/15

工事中、毎日更新しています。

家にいられなくても工事内容が分かります。
iPad ・ スマートフォン ・ iphoneで確認する事ができます。
また、工事後もご利用・確認することができます。
(アフターケアにも力を入れてますので、併用して確認頂くことができるかと・・・)

杉並区 ガイナ塗装前
施工前
1
施工後

杉並区 屋根ガイナ 外壁クリアー塗装

施工場所
杉並区 
施工対象
屋根  外壁 
施工内容
屋根塗装  外壁塗装   シーリング工事 
外壁屋根付帯塗装
クリアー塗装 ガイナ塗装 セラミック塗装 

工事の様子(毎日更新)作業開始から完了まで

M様 お待たせしました。

屋根 断熱塗装ガイナ
外壁 サイディングクリアー塗装

M様から頼まれた、10年に一度の大イベント! しっかりと作業をさせて頂きます!

 

まずは、施工前の状態です。

杉並区 ガイナ塗装前

ガイナ塗装前
(外壁はクリアー塗装)

屋根 ガイナ施工前

屋根 ガイナ施工前

 

 

作業 1日目

本日は足場の組み立ての作業になります。

 

足場の組み立て

足場の組み立て

 

 

作業2日目

本日は高圧洗浄作業になります

 

1 2
塗装前の高圧洗浄作業になります。
まず、洗浄する前にご近所への飛散対策として、足場の内側にビニールをはりつめてメッシュの網からコケなどが飛び出さないように対策をしておきます。

 

3 4

屋根に繁殖したコケが写真でわかると思います。  これを高圧洗浄にて落としていきます。

 

5
高圧洗浄をして、キレイに汚れが落ちました。

 

 

67
こちらはベランダの中です。  ベランダの壁はもちろんきれいにしますが、床面、排水口も一緒に高圧洗浄をかけておきます。

 

 

9
雨トイ 破風板などの付帯部塗装を行う箇所も洗浄します。

 

10
窓も一緒に高圧洗浄しておきました

 

 

11 12
こちらは玄関周りの土間コンクリートです。

 

 

13 14
門回り  インターロッキングタイルも洗います。

15
M様 きれいになりました!

 

 

16 17
こちらは換気扇のカバーです。
網目にほこりが詰まっていましたので、清掃しておきました!
(足場がないとこの換気扇カバーは清掃できないので、、、)

 

 

本日はここまで・・・!

 

 

作業3日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

本日は 屋根 外壁の下地調整作業になります。

1 2 3

外壁塗装をするまえに、取り外すことができる配線を外します。

 

 

4 5

こちらはエアコンカバー  カバーの裏面の外壁が塗れないので、カバーを取り外しておきます。外壁サイディングクリアー塗装が完了しましたら、復旧します。

 

6 7

窓サッシには、外壁塗装をする前に『ビニール養生』をしておきます。

 

 

8 9

こちらは屋根。  スレート屋根材のひび割れです。
割れている個所を止水コーキング材をつかって補修しておきます。

 

10 11

棟押さえのつぎめ。  こちらも雨が入り込まない様に、接着剤を塗ってから止水コーキングを充てん。

 

 

 12 13

棟押さえ板金を固定してる釘です。  抜けそうに飛び出しているので打ち込んでおきます。

 

 

14
抜けた釘を打ちなおしただけでは、強度が確保できていないので、
ステンレスのビスで補強固定をしておきましょう!

 

 

15 16 17

そして、棟押さえ板金 雪止めなどの金属部を 金属用下塗り材(接着剤)を塗っておきます。

 

 

 

作業4日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

 1 2

塗装前のビニール養生作業の続きです。  窓 玄関ドア 一通りに塗装が付着しないように処理をします。  玄関前に敷いているシートは、滑り止めタイプのシートになります。
(でも、雨だといつもに比べると滑るのでご注意ください)

 

 

3 4 5 6

養生が完了しましたので、外壁サイディング塗装を行います。
外壁サイディングには、クリアー塗装を施します。

このクリアー塗装はUVカット(紫外線を透過させないタイプ)です。
通常のクリアー塗装は紫外線を透過しまい、下地から傷むという怖い現象が起こります。

 

この塗料の耐久目安は 10年目安になります。

 

 

7

こちらは、ベランダ手すりのとサイディング壁の狭いすき間です。
こういった箇所は刷毛を使ってしっかりと奥まで塗り込んでおきましょう!

 

 

 

 

 

作業5日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

 3 2

1

サイディング壁 クリアー塗装 上塗2回目です。

全ての面ではありませんが、上塗り2回目を行いました。 しっかりと塗装の厚みをつけるように塗り込んであります。

 

 

5 4

6

屋根塗装です。  ガイナを塗る前に下塗りで屋根材を強化塗装をしておきましょう。
この下地強化をきっちりやっておくことで、ガイナがしっかりと屋根と密着するようになります。

 

 

 

 

作業6日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

 1

外壁サイディングの上塗り2回目の続きです。

(まだ、一部上塗り2回目は残っています)

 

 

2 3

4

屋根塗装 下塗り2回目です。
昨日 下地強化塗装をしました。 
今日はガイナの効果を高めるための『熱反射型下塗り材』を塗ります。

 

 

6 5

外壁サイディングの上塗りが完了した個所から、サイディング目地交換の準備をします。
まずは、古いサイディング目地材を撤去しておきます。

新しいサイディング目地(コーキング材)は現在と似た色を注文・準備してあります。
引き続き、よろしくお願いします。

 

 

 

作業7日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

sdkuria sdkuria2

sdkuria3 sdkuria4

サイディングクリアー塗装の2回目 最終仕上げになります。  しっかりと乾燥の状態を見ながら仕上げておきました。

 

 

sdkuria5

南面サイディング壁 上塗り3回目です。 南面は太陽がよくあたり、傷みやすいので上塗り3回目を行っておきました!    M様、ばっちりと塗りあがりましたよ(^^)

 

 

 

 

tosou tosou2

tosou3 tosou4

付帯塗装の様子です。   軒天 破風などの塗装です。
外壁以外の箇所も長持ちするようにセラミック塗料を使って塗り込んでいきます。

また、太陽が当たる面は塗装回数を増やすなどの、状況判断もしていきます。

 

 

 

 

作業8日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

 

2 3

4 5

写真わかりづらいかもしれませんが、、、 雨トイの中の作業です。
M様たくを見積もり調査しているときから、雨トイ裏側に出ていたシミが気になっていました。 このシミなどが家を傷めることはありませんが、雨トイは雨を受けて水を処理するためのものです。

雨トイのつぎめを内側から防水処理をしておきました。

今後の経過を観察していければと思います。

 

 

6 7

8 9

スレート屋根にガイナを塗ります。
ガイナを塗る前の工程は ① 下地強化塗装  ② 熱反射下塗り材(接着剤) です。

今日は3工程目の ガイナ を塗り込みます。

狭いすき間には 目地ハケ  広い面にはローラー しっかりとガイナの厚みを確保するように塗り込んで行きます。

 

 

 

10

2階の屋根のガイナ塗装です。 この上にもう一度ガイナを塗ります。

 

 

 作業9日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

1 2

屋根のガイナ塗装 2回目の上塗りを行う前に屋根の重なり目にタスペーサという部材を取付します。
この部材を取付すると重なり目が広がり、毛細管現象というものを防止してくれます。

 

 

3 4

5 6

ガイナ塗装 上塗り2回目です。
ばっちりと仕上げることができました!

 

 

7 8

こちらは1階の屋根。  1階の屋根には通常のシリコン塗装をかけております。
2階の屋根はガイナ  1階の屋根はシリコン塗装です。

 

 

9 10

11 12

続きまして、付帯部の塗装作業になります。

セラミック塗料にて上塗りをさせて頂きます。  太陽の当たるところは上塗りの回数も増やして作業を進めていきます。

 

 作業10日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

1 2

3 4

5 6

本日はコーキング作業になります。

まずはサイディングのつぎめ作業です。

古いコーキングを撤去して、新しいものに交換していく作業です。

 

 

 

7 8

サッシ回りの止水処理(コーキング作業)もしっかりと行っておきましょう!

 

 

 

9 10

11

その他 フード 換気口周り

止水処理もばっちりと作業をしておきました!

 

 

 

作業11日目 屋根ガイナ塗装  外壁クリアー塗装

1 2

3 4

5 6

本日もコーキング目地作業を進めます。

古い止水コーキングを撤去して、新しいものに交換していきます。
雨が入らない様にしっかりと止水処理をしておきましょう!

 

 

7 8

9 10

 

 

 

 

そして、雨の侵入を防ぐために、窓周り・シャッターのまわりも止水処理しておきましょう。

 

 

 

 作業12日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

1 2

3 4

本日もサイディング壁のつぎめ止水コーキングを直します。

古いコーキングを撤去して、接着剤・ボンドブレーカー・新規コーキングと作業を進めます。

 

 

5 6

窓のまわりも止水処置をおこないます。

 

 

7 8

9

換気フードになります。  下塗りあと、セラミック塗装を塗り込んでサビなどから保護しましょう。

 

 

10 11

 

 

 

12 13

出窓のやねです。   こちらもセラミック塗装にて保護します。

 

 

14 15

18

雨トイの塗装です。  だいぶ仕上がってまいりました。

 

 

16 17

こちらは、1階の屋根になります。

屋根の上に足場を着地させていましたので、その下が塗装できておりません。

 

なので、一部足場を解体しつつ、下塗り~仕上げまでをしっかりと行わせていただきたいと思います。 今日は①下地強化作業 ②下塗り ③シリコン塗装 まで行いました。 仕上げのシリコン塗装をもう一度行いますが、後日になります。

 

 

19

強風のため、 足場のネットを(上部)を巻いておきました。

 

 

20

Mさま ありがとうございます!

引き続き 頑張りますのでよろしくお願いいたします!

 

 作業13日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

1 2

3 4

サイディング目地コーキング 本日も続きの作業を行います。

作業に日数がかかりますが、丁寧に作業をしておかないと長持ちしません

しっかりと工程を踏みながら作業を進めます。

 

 

5 6

7

窓周りも同様に止水作業を進めます。

 

8 9
雨トイ  セラミック塗装を行いましょう。

 

 

 

10 11

こちらはシャッターの塗装になります。 ピカピカに仕上がりました!

 

12 13

こちらは勝手口のドア用の 庇(ひさし)です。

こちらも紫外線、雨から守るための保護塗装を行います。

 

 

 

 

作業14日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

1 2

 

 

 

3 4

1階の屋根です。(1階の屋根は通常のシリコン塗装)

足場を立てていた箇所の上塗り 仕上げを行います。

そして、全体も仕上げ塗りを行いましょう!

 

 

5 6

エアコン配管カバーの復旧をします。

 

その前に、エアコン機器内部の結露を排出するドレンホースがダメになっているのを発見しました。 そのまま復旧するわけにもいかないので、その場にて補修。

 

 

7 8

9

エアコンカバーを復旧します。  塗装のために外していたカバーを復旧し、セラミック塗装をかけておきましょう!

 

 

10 11

こちらは基礎水切りの塗装です。

狭いすき間はハケで塗り込みながら仕上げていきます。

 

 

12 13

 

 

 

14

M様

不要なったという配線は撤去しました。 配線BOX内で絶縁処理をしておきました。
そして、BOXの口部分はコーキングにて雨が入らない様にしてあります。

そのままでは見た目が気になるので、セラミック塗装にて一緒に塗って仕上げておきました

 

15 16

 

 

 

ベランダの笠木です。  止水コーキング材が古くなっていたので、こちらもお手入れしておきましょう。

 

 

17 18

こちらは補修塗装の様子です。

玄関ドアの傷がありましたので、色を調色作成して補修です。

 

 

M様 明日で塗装作業は一通り完了いたします。

最後まで精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

 

 

作業15日目 屋根ガイナ塗装  外壁クリアー塗装

1 3

2 4

本日作業 最終日になります。

窓周りの止水処理の仕上げ  残っているサイディング目地の止水処理も仕上げます

 

 

5 6

こちらは見えにくいですが、サイディング壁のひび割れを補修します。

 

 

 

7 8

9 10

11

最後の清掃になります。  ベランダ回りに付着してしまった塗装や窓周りの見切り仕上げ。 そして、玄関周りはきちんと掃き掃除までしっかりと作業をさせて頂きます。

 

 

12

明日は強風が吹くとの事なので、足場のネットをまとめておきました。

足場の解体は明後日となります!

 

よろしくお願いします。

 

 

 

作業16日目 屋根ガイナ塗装 外壁クリアー塗装

1 2

 

足場を解体しました。

その全体の様子です。  晴れの日と曇りの日 2回撮ったので、2枚載せます!

問題なく、ばっちりと完成いたしました!

 

屋根のガイナ塗装  外壁のクリアー塗装  目地コーキングの止水処理直し

全て問題ございません、  ご近所の方へのご迷惑などきちんと確認させて頂きました。

 

 

 

 

 3 4

 

また、玄関のタイル 本日補修をさせて頂きました。

少しツヤ感がありますが、少し期間たちましたら落ち着いてきて見た目が同じになりますので、よろしくお願いします!

 

 

 

M様  これにてすべての作業が完了となります。

工事のご依頼を頂いてから、お時間を頂戴しましたが、しっかりと作業を進めさせていただきましたので、今後はご安心頂けると思います。

 

そして、万が一気になる箇所がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今じゃなくとも今後でも、気になった箇所がありましたら対応させて頂きます。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします!

 

TOPへ